私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の水田地帯を走る東武線モジュール

<<   作成日時 : 2013/08/11 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

毎日、暑いですねぇ〜

更新せず、すっかり夏になってしまいました。


今回はモジュールの話です。

前々から、作ってみたいと思っていた風景があります。


地元を走る東武鉄道のモジュールです。

いろいろ見どころはあるんですが、個人的な印象としては

水田地帯を一直線に走りぬけていく場面が一番に浮かんできます。


そんなこんなで、水田地帯のモジュールを作ってみたいと思います。


画像


アマゾンでスモーク透明のアクリル板を購入しました。
大きさはだいたい30p×60pくらい

全体に黄緑色をスプレーします。テキトーに買ってきたタミヤのルマングリーンを使いました。

けっこうボテボテに塗ってます。


画像


裏返すと、こんな感じで鏡のようになります。

画像では分かりにくいですが、色としては深緑。室内が写っちゃってますね…



画像


スチレンボードで築堤を構築。

タミヤのテクスチャーペイント、芝生マット、ターフなどを使って地面を表現します。


画像


架線柱は、先日ペア―ハンズさんを訪れた時に売っていたペーパーキットです。

ジオコレのハエ叩きをくっ付けて、東武の架線柱風に。




電車を載せてみましょう。



画像


背景は液晶ディスプレイにGoogleストリートビューのテキトーな場所を表示しているだけです。


画像



画像




ホントは屋外で撮影するとリアルなのですがね。


夏が終わるまでに完成するのでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の水田地帯を走る東武線モジュール 私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる