私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武2000系 登場時

<<   作成日時 : 2013/05/26 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


こんばんは。

このブログで既に何度か登場してますが、
東武2000系のツートンを作りました。

昨年末に発売された鉄道コレクションの塗り替えです。


画像



インターナショナルオレンジとロイヤルベージュは、
GMの塗料をベースに調色しています。

実車が現存しませんので、あくまでイメージで。

A君の小田急とB君の小田急は、色が違って当然・・・ですもんね笑



画像


屋根上は、1色で塗ってしまうと間延びしそうだったので
モニターを塗り分けてみました。


画像


前面です。
ヘッドライト、テールライトともに金属パーツに置き換えています。
この形式はヘッドライトの大きさが微妙みたいで、皆さん使用するパーツを悩まれています。
自分はタヴァサのPN-038を使用しました。
ワイパーは銀河モデルのシングルアームタイプを使用。
行き先はクロスポイントの東武2000系キット付属のものです。

胴受けおよび連結器は、旧国キットに入っているもの?です。
東武7820系キットに入っていたものを使ってみました。
胴受けの幅がちょうど良いです。

それから、東武電車はジャンパホースが目立つので、付けています。


画像


側面です。
この時代の東武電車に特徴的な三段の車番は、クロスポイントのインレタ。
床下は、気になったところだけちょこちょこいじっています。

抵抗器は、最近発売になったグリ完クモニ76?のバルクです。



画像


そろそろ本気で、ロイヤルベージュとロイヤルマルーンの車輛たちに取り組まなければなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東武2000系最高ですね!
自分は特に東武2000系の中でもこの配色が大好きでたまらないっす。
ありがとうございます!!
ちゃんほ
2016/04/05 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武2000系 登場時 私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる