私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下鉄の電車はどこから入れたの?

<<   作成日時 : 2013/05/20 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


今日は休日振替で仕事がお休みでしたので、

久しぶりに朝から模型工作。


タイトルの文章を初めて見たのは、
確か2000年頃にインターネットの掲示板でした。

それが漫才のネタだと知ったのは、ずいぶん後年の事です。



なんでそんな話題なのかというと



画像



こ〜んな感じの写真を、雑誌で見た記憶があるなと思いだしたので。

営団地下鉄東西線が開業した当時、
竹橋付近の穴から直接地下に車輛を搬入したようです。



さて。



画像



ライト穴をあけただけで長らく放置している営団5000系。コイツをいじってみます。



画像


いきなりですが、前面下部をくり抜きます。



画像


両側をくり抜きました。


画像


車体が割れないよう、プラバンで補強しておきます。



ここで、別のキットに登場してもらいます。


画像



東急8500系


コイツを

画像



刻みます。



画像



そして、貼り付ける。

しっかり固着してから、貫通扉もくり抜きます。




画像



ほい。

テールライトと、側面のコルゲートは時間切れと集中力切れで持ち越しですが
なんとか、それっぽくなりました。


営団5000系、細帯仕様を作ります。


作りたいです。

作る・・・はず?


もの凄く疲れました笑 もう一両作れるかなぁ・・・


おばきゅうさんのカッコイイ営団5000系目指して、頑張ろう!


では、また更新します、たぶん!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
地下鉄の電車はどこから入れたの? 私鉄主義/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどこういうやり方もあるのか。GMスピリットまだまだ健在だね
masajyu
2013/05/20 22:11
知り合いの方から「コルゲートだけ他の車両から持ってくればいいんだよ」とアドバイスを頂いたのと
昔のGMカタログに「側面転じて前面になる」というコラムがあったので、こんな構成になりました

いつまでもGMスピリット全開でいきたいものです
ぺっぱー
2013/05/21 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下鉄の電車はどこから入れたの?  私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる