私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 60年代、東武アイテム

<<   作成日時 : 2013/01/14 20:33   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

こんばんは。

タイトルは
ひさしさんによる素晴らしいモジュール制作記、
「70年代 千住モジュール」 http://hisa-88-action-fe.blog.so-net.ne.jp/
のパクリです。(勝手にパクってごめんなさい)


最近、東武鉄道で一番好きな年代が
1950〜60年代になってしまいました。

ガキの頃から徐々に、古い方へ来ております・・・


昨年発売された鉄道ピクトリアルのアーカイブスセレクションが
もろにドンピシャな時代で、もちろん買ってしまいしました。


そんな中、その鉄ピクの表紙にもなった
こんな電車を組み立て始めました。


画像


東武1710系白帯車 イエロートレイン製

この丸みのあるデザイン、すごく好きなんですよね
非冷房、ライト増設前の形態が一番すきなので、登場時で作ります

1956年の秋にデビュー。
DRCの登場に合わせ、1960年には冷房化されてしまっているので
オリジナルの仕様は4年足らずしか見られなかったようです。

どうりで、資料写真が少ないわけですね・・・


画像



この1710系とDRC、急行に格下げされた青帯5700
それから、最近トミーテックから発売された日光軌道という「60年代日光アイテム」を使って
東武日光駅を再現したいな〜なんて



画像



今年も激シブ路線で行きたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
60年代、東武アイテム 私鉄主義/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペッパーさん、こんばんは
いやどえらい世界に足をふみ入れてしまいましたね!w
これはおもしろい(^^)b
こちらもリンクを貼らせていただきましたm(__)m
ひさし
2013/01/19 00:17
平成生まれとは思えないような趣味趣向になってしまいました(^-^;

いつか、ひさしさんのカッコイイ伊勢崎線を
走らせられるような良い作品を作っていきたいと思います〜

リンクありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします
ぺっぱー
2013/01/19 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
60年代、東武アイテム 私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる