私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武1800系

<<   作成日時 : 2011/01/14 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


どうもこんばんは!

東武分が全然足りてないので、東武記事書きます!



画像



マイクロエース製、東武1800系りょうもうです

かれこれ5年前くらいの製品かな?当時高校生だったような…


で、良く出来ております。


DRCもそうですが、マイクロさんの東武車はなかなか良い出来が多いと思います

東武8000系はまぁアレですが・・・

最近発売された東武9000系も良いと思いますよ!一部では批評されてるみたいですが


そんなわけで良く出来てるんですが、前面を中心にちょこっと弄りました


画像



いきなり比較画像です。

左が加工したもの、右は製品ノーマルの状態です。


画像



前面窓ガラスにサンバイザーを貼りつけます

これは100円ショップで買った銀色のテープを使ってますが

いま思えばクレオスのミラーフィニッシュのがいいかも


それからスカートの開口部が広すぎるので、プラバンを貼って縮小します

画像は浅草方先頭車なので、点検蓋の位置が逆です

点検蓋は浅草方が右側、赤城方が左側なのですが

製品ではどちらの先頭車も左側に付いてしまっています

まぁパーツ共用化で仕方ないのですがね


そういう訳で、浅草方先頭車は元の点検蓋モールドを削って

右側にプラバンで作り直しています。


穴が空いてるのは銀河モデルのジャンパー栓を付けるためです


画像



運転室は、例の東武なグリーンで塗りました

もちろん売ってないのでクレオスのグリーンFS34227と灰色9号、白をテキトーに混ぜて作りました


ちなみにこの製品、なんと運転台のメーター類まで再現されています

誰も見ないって!


画像


左が浅草方、右が赤城方先頭車です。…たぶん


アンテナもデフォのはショボかったので、

ペアーハンズの東武用高台座タイプに交換しました

アンテナ基部の赤はシャインレッドとモンザレッドを調色して、

製品の赤に極力合せました


アンテナ部とスカートのグレーは調色したグレーを塗っています。


ジャンパー栓も面相筆で腕プルプルしながら塗り分け


画像



あとは厚すぎるヘッドマークをレボリューションファクトリー製のエッチングパーツに交換すれば完璧!

しかし金属の塗装が面倒でまだやってません(^-^)


なんでジャンパー栓とか塗る時に一緒にやらなかったのかとry


結構拘ってみたんですが


走らせちゃえば全部わかんねぇぜ!


それではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>走らせちゃえば全部わかんねぇぜ!
 ジャンパ線とか厚すぎる愛称表示板は加工すると意外に目立つよー
masajyu
2011/01/26 10:50
コメントありがとうございますー

うーんやっぱり加工したほうがいいですよね
早く愛称板交換しなきゃ!
ぺっぱー
2011/01/29 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武1800系 私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる