私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンマックス製、東武30000系の小加工

<<   作成日時 : 2011/01/07 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



さてさて、早速載せてみます。


グリーンマックス製の、東武30000系完成品です。

自分は重度の東武オタなのですが、
なかでも東武30000系は二番目に好きな電車です(一番は東武8000系原型顔!)

過去にはペアーハンズの金属キットを組み立てたり、
東武10030系から改造したりもしましたが、

GMさんが決定版を出してくれました、ありがとう


わたくしは6連と4連を購入しました。
ホントはもう1本6連があるのですが、半直10連にしようと思って未整備…


製品の出来は文句無いので、自分なりにちょっと手を入れてみました


画像



6コテは説明書通りに31611F、4コテはトップナンバー31401Fにしました

厳密には最初に搬入された3編成(31601F・31401F・31402F)は
モハ車のルーバーが小型という差異があるので、グリマ製品では対応していません。

まあそんなの誰も気づかないでしょう(^-^)


アンテナは灰色14号と青をテキトーに混ぜて筆塗りしてあります

31611Fのほうはタミヤのスプレーを使った気がするんですが、何色か忘れましたw


画像



スカートは調色したグレーで塗装して

連結器格納箱の上の機器を赤で塗りました


画像



乗務員室表記はグリーンマックス東武6050系キットのシールを使っています

ちょっとオーバースケールな気もするんですが、
模型だとこれくらいのが映えそうかなーって思ったのと
東武の字体が良く再現されていたので


画像


31401Fはラジオアンテナが大型なので、
元のモールドをくり抜いて東武10030系用を付けてあります。



それから・・・・


画像



31611Fは西側?山側?北千住での常磐線ホーム側!の窓に富士川重工製のカーテンペーパーを貼ってあります


大学の3限終わりに北千住から乗る区間準急をイメージして・・・笑


長々と書きましたが、このへんで失礼します。

それではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンマックス製、東武30000系の小加工 私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる