私鉄主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の東武8000系を紹介します。8100型編

<<   作成日時 : 2011/01/28 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもこんばんはー

前回の続きでございます

今回は4コテ、6コテ、8コテを紹介してきます



まずは4コテから



画像



我が家唯一のツートン車です

以前にオークションで落札したものです。

板キットからの組み立て品ですが、かなり良く出来ていたので・・・

今後の板キット製作の参考にしようと思って落札しました。


中国に輸出された新幹線みたいに
1編成目は輸入、2編成目からはノックダウン生産…笑


画像



行き先は未装着だったので、

クロスポイントの東武2000系キットのものを貼っておきました

三連種別幕がカッコイイ!


このキット、ライトがクリアパーツになる前の旧金型ですね

そのままにしてほしかった・・・



次にいきます


画像



スカートが取れかかっているうえに、アンテナが無くなっています・・・

管理がなっていなくてすみませぬ('A`)


本線時代の8191Fを再現したつもりです。



こいつは、今までデカールで表現していた青ラインを

初めて塗装で表現した記念すべき作品だったり。

当時中学生だったので、エアブラシが無くスプレー仕上げです…


まだ塗装済みキットのリニューアル前だったので

LED方向幕は知り合いの方に譲ってもらった特製品を使いました。

その後、キットのステッカーもリニューアルされましたが

無い幕を自分で作る姿勢は見習いたいです


画像


帯の直線具合は、なかなかビシッと決まったと思うのですが


・・・・塗装厚すぎwww


ボッテリ感がやばいね

次はエアブラシで挑戦したいです




次!



画像




板キット時代の旧塗装済みキットを組み立てたものです

8130Fです、一応。


キット構成上仕方ないんですが、継ぎ目が気になりますね

青帯もちょっと暗い気もするし


そして、組み立ての雑さが、チープ感を際立てております。


こいつはシンナープール行きの予定でございます。






画像




ずーっと前にポポンデッタで買った中古品です

ナンバーは8128Fになってます。

未塗装キット組み立て品のようですが、

屋根は塗装済みキットの流用みたいですね

帯はデカールですが綺麗にまっすぐ貼られています


こいつもリニューアルする予定。




次は6コテです



画像



ピンボケごめんなさい


友人から譲ってもらった6両原型顔です

野田線の8104Fがモデルのようです

やはり旧塗装済みキットなので、継ぎ目が目立ちますね


6コテはこれ1本しかありません

最後に8コテです



画像



本線住民の自分としては珍しく東上車を製作してみました。

まだ西新井工場があった時代、

出場で大師線ホームに止まっていた8両固定編成を見て、

速攻で製作を開始した記憶があります。


未塗装板キット組み立てです

帯はデカールですが、例のごとく黄ばんできてます・・・



こいつも作り直す予定…って作り直すのばっかだなw



以上が、我が家にある(完成している)8000系のすべてです。


ご覧のとおり、ほとんどが修繕対象となっております。


実車と丸っきり一緒の状況に陥ってる…\(^o^)/



エコノミー板キットは、塗装済みキットリニューアルの際に金型を弄ってしまったようでカタログ落ちしてしまいました。


といっても金型をいじったのは先頭車ランナーだけのようで、中間車ランナーは生産可能と思われます。


リニューアルからしばらくしても、中間ランナーは定期的にGMストアで入荷していたので。



まぁでも中間だけじゃ誰も買わないよねー


自分は慌てて買いあさりましたが…苦笑



以前作った作品の出来が悪ければ破棄してしまうのも手かもしれませんが、

生産中止になってしまったので、捨てるのはもったいないですしね。


幸い8000系を大量に作った際の余りパーツが豊富にあるので、

旧作の修繕は問題なく出来そうです。



そんな訳で、


我が家の8000系、修繕中編成編に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の東武8000系を紹介します。8100型編 私鉄主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる